まいにちウワハゲ

Peking Univ ⇄ Keio Univ ⇄ Seoul National Univ

人間は2000時間あれば言語を習得できるらしいからやってみた

アメリカ国務省のFSIという機関が 作成したリストによると 人間は2000時間ぐらいあれば言語を習得できるらしい。 去年わたしは あ、そういえば中国語話せないなあ と思い北京大学に行ったのだが

彼氏の誕生日が修羅場と化す要因をそろそろ突き止めないと非常にまずい

恋人の誕生日は はたして どのように過ごしたら正解なのであろうか。

日常に飽きてきたから孔雀を飼おうと思う

お題「サンタさん、これください」 人間、特に女性という生き物は ”非日常体験”に魅力を感じ 探求する習性があると思われる。

【オススメのLINEスタンプ】まろやかホリディ使ってみた

お題「愛用しているもの」 私は基本的に 「LINEスタンプ」 というものを購入することがない

慶應大学の内情について聞かれたから答える

一般的な慶應ガールについて 質問をいただいた。

同じ塾に通ってた女子高生が本当は32歳だった話

お題「誰にも信じてもらえない体験」 予め言っておくが、 これは、誰のためにもならない 何の役にも立たない ただただ怖いだけの話である。 (受験生が活かせる可能性は十分にある)

【うずらの卵 ダイエット】食べても太らない”うずらの卵”だけを一ヶ月半食べ続けた結果

お題その2「今年、買ってよかった物」

【ムギョルパーマ ショート】ムギョルパーマの意味とは? 宇宙少女 ソンソ ルダ 髪型

ムギョルパーマとは? その意味をまだよく知らない人も多いですね 宇宙少女のソンソや ルダ がよくやっているヘアスタイル それが ムギョルパーマです

韓国 SMエンターテイメントのカフェ SUM CAFE に行ってきた

私はオタクだ。

気になる女子と一緒に観るべき海外ドラマ

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix 【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験

女子ウケのいいSNSのアイコンとは

わりかし人気を博する女子の会話のネタとして 男性のsnsのアイコン というものがある 良い意味でも悪い意味でも 会話のネタとして人気を博す男性のsnsのアイコンだが 今回は女子達の会話で 理不尽ながら『ネタ』とされてしまう 男性のsnsのアイコンをまとめ…

本当に女子が好きなヘアスタイルとは

わたしには 中学生の頃からずっと抱えている疑問がある 本当に疑問すぎて 大切な入試本番もこれのせいで 全く集中できなかったほど (因みに今でも謎が解けていないため わかる方がいらっしゃったら教えて欲しいです) そう、男性の

【愕然】ニキビ跡に効く?!カタツムリクリームがカタツムリそのものだった

一年前 ストレスで肌が崩壊した時に ニキビが治ったらできる 治ったらできるの繰り返しで ニキビ跡も目立つし

今すぐできる 若ハゲ対策法

最近、大学の男友達がみんなそろって

【必読】明日から 爆発的に モテる方法

わたしさ、 こんな感じでさ 大学生ってモテて仕方なくて、恋愛が死ぬほど忙しくて 授業サボりまくってるもんだとばかり思ってたんだよね