
まいにちウワハゲ

慶應停学になってもウワハゲ〜

男性はある程度バカ、自分より頭が悪い女性が好きという通説があるが、実際どこまでのバカが限界なのか試してみた

日記 恋愛 生産性ある

 

 

これは試してみたというか

試してみたことになってしまったと言ったほうが正しい。

わたしがFランっぽく振舞っていたら振られた話です。

f:id:sayakasumi382:20161122112718p:plain

 

 

 

 

 

今まで、

イシキタカイに包囲されて育ってきたわたしは

大学二年生になって人生を変える人種に遭遇する。

 

 

f:id:sayakasumi382:20161122114825p:plain

 

 

 

そう

Fランである

 

 

 

そしてこの時わたしはあることに気づいた。

彼らは基本的に

非常に限られた語彙を使いこなし意思疎通を成立させている。

これはまさに今はやりのアレである。

 

 

 

 

そう今世界で最も注目されている

バズワードでもある

 

ミニマリスト

f:id:sayakasumi382:20161122115730p:plain

必要最低限のものだけで生活をこなそうそとする彼ら。

そう、必要最低限の語彙だけで会話をこなそうとする彼らと瓜二つではないか

 

 

 

いわゆる、エフランの思考はミニマリストの思考に則ったものであり

彼らの正体はミニマリストだったのである。

 

 

小川晋一/ミニマル イズ マキシマル

小川晋一/ミニマル イズ マキシマル

 

 

 

 

そして、彼らは主に三つの語彙で意思疎通を図っている。

1   いい時          『レベチじゃん』

2   悪い時           『Fランかよ』

3 どちらとも言い難い時      『それな〜』

 

 

そして彼らの省エネ具合に感動し、衝撃を受け、触発されたわたしは

彼氏との会話においても

『レベチじゃーん!』『エフランかよ〜お』『それな〜』

f:id:sayakasumi382:20161122112046p:plain

の三つで会話をするようになっていた。

 

 

 

 

 

そして

f:id:sayakasumi382:20161122122151p:plain

 

付き合って一ヶ月にして振られてしまったのである。

 

 

 

非常に残念だ。

市場価値の高い8.5頭身イケメンを失ってしまった。

何かに影響を受け、柔軟に取り入れる姿勢は良いことでもあるが

影響の受けすぎにも気をつけたほうがいいね

 

 

読者の皆様はわたしのこの事例を見習って

気をつけてくださいな