まいにちウワハゲ

留学ブログ 💫 慶應 ⇄ 北京大学・ソウル大学

【愕然】ニキビ跡に効く?!カタツムリクリームがカタツムリそのものだった

 

 

一年前

ストレスで肌が崩壊した時に

ニキビが治ったらできる 治ったらできるの繰り返しで

ニキビ跡も目立つし

 

f:id:sayakasumi382:20161127113119p:plain

f:id:sayakasumi382:20161127113055p:plain

 

 

 

 

 非常に辛いんだけど

このレベルじゃなくて。

そもそも人に会えないレベルで肌が荒れたの

 

で、皮膚科に通って薬飲んでたし

いろいろ市販のやつ試したし

食べ物もタンパク質とビタミンしか摂取しないようにして

(1日 とり三羽とか食べてた)

 

 

 

 

でもぜんぜ〜んよくならなくて

だから新大久保行ったの(韓国人肌が綺麗な人多いから)

f:id:sayakasumi382:20161123131434p:plain

 

 

 

そしたら

f:id:sayakasumi382:20161127110539p:plain

明洞コスメでおばさんに連行されて

f:id:sayakasumi382:20161127111234p:plain

 

 

さすがに感情激薄のわたしでも

感情生じたわ

 

 

 

だって

 カタツムリクリーム

だもん。

 

 

カタツムリクリームの存在は五年前ぐらいから知ってたけど

さすがに無理でしょ

だって気色悪いとかのレベルじゃないもん。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

f:id:sayakasumi382:20161127113712p:plain

 

おばさんが あまりにも 真剣だったから

 

まあ詐欺にあったぐらいの気持ちで購入したの

でおうちで早速開けてみたの

 

 

 

 

そしたら

まずカタツムリクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃいい香りするの

f:id:sayakasumi382:20161126185221p:plain

まあ、カタツムリとか、わりかし臭そうだから

冷静にギャップすごいよね 

 

 

 

 

で、しかも

今まで使った化粧水の中で

一番の浸透力

顔面が手に吸い付くかんじ

 

 

 

あと一週間で

ニキビ跡が全部消滅した

 

 

 

一番のオススメは

イッツスキンのカタツムリシリーズ

これは韓国で有名な 皮膚科 が出してるやつ

 

 

 

他には

スキンフードとか

f:id:sayakasumi382:20161127120611p:plain

スキンホリック

 

 

イニスフリーもあったかな?

どれもいい香りだった

でも一番イッツスキンがオススメ!

 

 

 

 

ニキビとかニキビ跡で悩んでるひとは

ぜひ使ってみてください!男性にもオススメ!

そうじゃなくても

保湿力もとっても高いし

冬で化粧水が肌に浸透にくいみたいなひとにもオススメです T T

 

韓国情報たくさんつぶやいてます💫