まいにちウワハゲ

慶應停学になってもウワハゲ〜

韓国 SMエンターテイメントのカフェ SUM CAFE に行ってきた

 

 

私はオタクだ。

 

なんのオタクかというと韓国系のオタクだ。

 

しかし私は

特定のアイドルグループや俳優、ドラマ

などに熱を入れて信仰しているわけではない。

 

 

なんというか

韓国人という民族の集合体

そこで生まれたカルチャーに

現在ハマっているのだ。

 

 

これは私史上、取り立てて珍しいことではない。

小学校低学年の頃にはスイスにハマっていたし

小学校高学年から中学生に関しては

カナダのことしか考えていなかった。

 

高校にあがってから、大学入学までは

デンマークに入れ込み、

デンマークと生活を共にしたいと考えた私は

大学生は募集していないという

デンマークのインテリアショップboconceptに

交渉に行き、セールスアソシエイトとして働いていたほどだ。

 

故にこれから先、

もしかすると ドバイオタク になるかもしれないし

盲目的にサウジーのことしか考えられなく可能性も十分ある。

 

 

しかし今はとりあえず韓国オタクなのだ。

 

 

そして、韓国の芸能会社

smエンターテイメントがプロデュースしたカフェ

「SUMCAFE(サムカフェ)」というものが期間限定で表参道に

オープンしたという情報を手に入れ

 

混み合い具合や予約情報などについて

twitterでエゴサしていた。

すると

f:id:sayakasumi382:20161121123418p:plain  

SUMカフェの予約をしていたものの

今日になって御友人が来れなくなってしまい

急遽一緒に行ける人を募集しているというツイートを発見した。 

 

 

 

自分で予約するのは

さすがに面倒くさいとかのレベルの話じゃない

と思った私は

”今日しかないな”と思い

急遽募集に応募してみることにした

 

 

すると

 

f:id:sayakasumi382:20161203135656p:plain

 

 

ところで 

このブログを読んでくださっている方は

敬意を示すべく年上に向かって

アラフォーとは

なんて躾の悪い礼儀知らずな女なんだ

と不快に思ったかもしれないが

これは彼女が自称していたことなので

今回はキャッチーにアラフォーと呼ばせていただく。

  

 

 

 

そしてこのアラフォーと一緒に

SUMカフェに行って

 

f:id:sayakasumi382:20161203172143j:plain

f:id:sayakasumi382:20161203172153j:plain

 

 

 ↓ 大好きな 신모래 (シンモレ) のイラスト達f:id:sayakasumi382:20161203172157j:plain

 

f:id:sayakasumi382:20161203172203j:plain

 

 

オタ活をしてきた

ちなみに

チョウタノシカッタ

 

 

ちなみにこのアラフォー曰く

現在は予約をしないと入れないため

気になる方は予約をしてから行くことをおすすめします。