まいにちウワハゲ

Peking Univ ⇄ Keio Univ ⇄ Seoul National Univ

同じ塾に通ってた女子高生が本当は32歳だった話

お題「誰にも信じてもらえない体験」

 

予め言っておくが、 

これは、誰のためにもならない

何の役にも立たない

ただただ怖いだけの話である。

受験生が活かせる可能性は十分にある)

 

 

 

では何故、記事にしているのか

そのモチベーションはなんなのか

と言われると

ただただこの末恐ろしさを共有したいだけなのだが。

 

 

 

 

私は高校生のある時期

現在、東進ハイスクール でご活躍なさっている

西きょうじ

 

f:id:sayakasumi382:20161206154759p:plain

  

にお世話になっていたことがある。

 

 

当時、ほぼ浪人生で構成されていたクラスで

私が唯一の現役JK

であったこと。

海外経験があり、周囲よりも多少ぬきんでいたことから

 西きょうじ に目をかけていただいていた。

そして

だいぶ調子に乗っていた。 

 

 

 

 

 

しかし、ある時

大事件が起きた

 

 

 

 

西きょうじと話をしていた時に

f:id:sayakasumi382:20161206183854p:plain

 

 

 

制服の上にピンクのカーディガンを着た小柄な女性

西きょうじに質問にやってきたのだが、

 

 

 

あの なかなかお気に入りを作らない 西きょうじ

 

『あ、この子、

 キミより唯一できる現役生だよ。

 今年、ハーバード受験するんだよね〜

 キミもあんまり図に乗らないほうがいいよ

 世の中にはこういう子もいるんだからね〜』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突

私以外のお気に入り

f:id:sayakasumi382:20161206154759p:plain

しかもまさかのJK

f:id:sayakasumi382:20161206155238p:plain

 

を紹介してきた。

 

 

 

しかもそのハーバードという単語に

ミーハーな私は圧倒的な敗北感と悔しさを感じ

私はしばらくの間

西きょうじの界隈に姿を表すことができなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後

あのときのハーバードJKがいかに気に入ったのか、

西きょうじは私と会う度にその子の話をしてきた。

 

その話によると彼女には

四年前に西きょうじが担当していたという姉がいて

その姉もえげつないぐらい優秀であったらしい。

ちなみにその姉の紹介で

彼女は西きょうじの講義にやって来たらしい。

 

 

 

入試が終わり

彼女は東京大学理科三類を蹴って

ハーバードに行く。と

ハーバードの入学証明書を添えた

ツイートをtwitterに投稿していた。

 

 

 

もうその時期にはすでに

ミーハーなわたしは

彼女の圧倒的な知能指数にひれ伏し

 

f:id:sayakasumi382:20161206190755p:plain

 彼女の

いちファンとして布教活動を始めていた。

 

 

 

 

 

 

そして大学入学後

西きょうじ にご飯に連れて行ってもらった時に

彼女の近況について尋ねてみた。

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:sayakasumi382:20161206154157p:plain 『あ〜、あの子さ〜

      

      ホントは32歳だったんだよね〜』

 

 

 

 

     『・・・・・・・。

                                                             .  f:id:sayakasumi382:20161125104556p:plain

 

 

 

どうやらその後

彼女は 西きょうじストーカーと化したらしく

通報したところ、

彼女が名乗っていた名前は偽名であり

しかも年齢も

本当は32歳だった

ということがわかったらしい。

 

 

 

       『え、でもお姉さんいるって... 

        彼女のお姉さんも教えたって.....

                           言ってなかった?        f:id:sayakasumi382:20161125104556p:plain

 

 

 

f:id:sayakasumi382:20161206154157p:plain 『あ〜あれさ〜

      四年前に彼女本人が通ってたんだって〜

      一人二役だったらしいんだよね〜

 

       『・・・・・・・。』           f:id:sayakasumi382:20161125104556p:plain

 

 

 

 

 

ハーバードJKの姉に関しても

ハーバードJK本人の自作自演だったらしく

twitterに投稿していた

ハーバードの入学証明書に関しても

彼女が自分で作った偽物だったらしい。

 

 

 

この代々木ゼミナール史上における

最大の歴史的大事件に関しては

西きょうじ本人もtwitterでつぶやいており

にちゃんのスレなどは残っていたはずなので

興味のある人は覗いてみるといい。

 

 

 

彼女の西きょうじに対する

異様なまでの執着。

私のサーモンに対する執着心

sayakasumi382.hatenablog.com

 と同様のものを感じ取ることができるだろう。

 

 

 

 

また、真面目な感想を述べると

中学生の頃に手を出して

ものすごく後悔した

座敷女 (ヤングマガジンコミックス)
 

 

これと同じぐらいゾッとした

読んだことのない人は読んでみることをお勧めする。

 

 

 

 

とまあ

正直、ビリのギャルが慶應義塾大学に合格した話

よりも、はるかに面白いし

恋愛要素もあるから大衆受けよさそうだし

ザ!世界仰天ニュースあたりにでも映像化してもらいたいところである。