まいにちウワハゲ

Peking Univ ⇄ Keio Univ ⇄ Seoul National Univ

慶應大学の内情について聞かれたから答える

 

一般的な慶應ガールについて

質問をいただいた。

 

 

f:id:sayakasumi382:20161206225308j:plain

 

 

で、答えようと思うのだが

 

私について知ったところで

何の役にも立たないどころか

誰も得をしないと思うので

 

 

 

 

まず、

高学歴女子はモテるのか

どうか

 

次に、私がここ数年をかけて

非常に深いところまで考察し、体系化した

学部別 慶應ガール論

慶應大学に通う女子大生の学部別分析

それに基づく彼女らへのアプローチ法

 

をメインに展開していこうと思う。

 

 

 

 

1 『高学歴女 はモテるのか』

 

  まず初めに、

  私を高学歴女子として含めるかどうか

  というところにだいぶ議論が巻き起こると思うが

  今回は無視して私も高学歴女子の仲間に入れてもらう。

 

 

 

 

  とりあえず私の場合はあまりモテない

 

  このように

f:id:sayakasumi382:20161207120649j:plain

  

  穴子にリプを送っても見事に無視をされ

 

  

f:id:sayakasumi382:20161207120724j:plain

 

  方言を使いこなし可愛さを演出してみても

  興味すら示してもらえない。

 

 

 

 

 

  正直なところ、穴子

  会話の内容や行動パターンから分析して

  日本大学あたりではないだろうか

  という勝手な仮説を立てていたのだが

  実のところ穴子京都大学出身だ。

  

f:id:sayakasumi382:20161207105939p:plain

 

  本当に知性のある人間は

  自分の知性をひけらかさないものだ。

  きっと私のような

  イケスカナイ慶應女子に

  不快感を感じたにちがいない。

 

  そして、今回は

  私の穴子に対するリサーチ不足が失敗の要因だ。

  完全に日本大学男子に対するアプローチ法”

  を実践してしまった。

  今回の反省を活かし

  次は無難にさぶちゃんあたりを狙おうと思う。  

  

 

 

 

2 『学部別 慶應ガール論

   その分析とアプローチ法について』

  

 

ある一定の距離

離れたとことから見るとまあまあ可愛い女子

(女子高出身)に

優しさを全面的に押し付けながら近づく

と打率が一気にあがる。

 

《分析結果》 

f:id:sayakasumi382:20161208105156p:plain

理工学部には

桁違いなキラキラを放出する

圧倒的な美女が一定数、存在するが

そのような美女はひねくれている可能性が非常に高い。

 

一生懸命勉強して、現役で入ったような

真面目

遠目、暗闇、もしくは目を細めて見ると

まあまあ可愛い

ぐらいの女子(女子高出身)に

優しさを全面的に押し付けながら接近する

といいだろう。

なんせ勉強しかしてこなかったので

男性慣れしてない可能性が高く、非常に落としやすい。

 

 

とにかく自分は

他者と違っている

ことをアピールしよう

 

《分析結果》

f:id:sayakasumi382:20161208105319p:plain

sfcにはどの研究会にも必ず一人は

大学の資金を使い込んで

タブーなことを研究しようとする人がいる

というぐらい変人がかき集められている。

(生理の研究をしている人もいるらしい)

  

とくに目立った経歴のない男性は

自分を実験台にして

新しい研究を始めていいよ

と口説いてみるといい。

(この前、残尿について研究したがっている子に遭遇した)

 

  

  • 法学部

イケメンになるしかない。

 《分析結果》

f:id:sayakasumi382:20161208105336p:plain

 

 

  • 経済学部

慶應経済学部女子』

は私が、最も関心のある研究領域なのだが

私の観点では完全に三つ

カテゴライズできている。

f:id:sayakasumi382:20161208105432p:plain

 

 

1 パリピ系内部生

 

《分析結果》

EDM系のイベントには必ず参加。

やたらとリムジンに乗りたがる。

 

この手の女子を攻略するには

とりあえず

ゴルフを極めて、

ゴルフがすごいことをアピールして近づこう。

(彼女らは概ねゴルフ愛好家である。)

そして

テレビ局にコネクションを持っているとなおよし。

 

 

2 意識高い

 

《分析結果》

スタートアップ」「インターン」「学生起業

ビジコン」「圧倒的成長」 

 

という言葉をものすごく好む。

 

これらの5つのワードを組み合わせ

意識の高い会話をしていれば必ず落とせる

 

 

3 『呑み』系

 

《分析結果》

『飲む』ではなく

やたらと呑むを使用する。

とにかく飲み会が大好き。

 

飲み会情報、

宅呑みが開催されている家の詳細

を提供してみよう

 

 

以上。

(わたしなにしてるんだろう....)

勿論どれにも該当しないケースも存在する。

その場合は自分自身で考察して

アプローチ法について

理論を構築する必要がある。

 

そして、残念ながら上記に掲載されていない学部

に関しては私がこのように

言語化するほどの関心がないため

割愛させていただいた。

教えて欲しい方がいたら

個別に連絡していただきたい。

 

 

 

で、あと

自分より学歴が低い男子について

少なくとも私の周りの女子

どこの大学に通っているかというよりは

そこの環境を利用して、もしくは別の場所で

何をしているか』に関心を示すであろう。

 

そしてモデルについてだが

これは久しぶりにtwitterを開いたら

今の社長からDMが届いていて

韓国に関心があったため

お受けしたという感じです。

 

 

最後に慶應義塾大学における

ミスコン中止について。

 

現在私も、ミスオブサークルという

ミスコンに携わっているのだが

出場者だけでなく運営側も

一体となって頑張っているので

そういった団体全体の努力

を潰す可能性のある行動は

自分で判断して控えるべきだと思う。

 

 

 

そうそうあと昨日、

とうとうsurfaceを手にしてしまったのだが、

これでやっと私の絵の実力が発揮できる。

非常に楽しみである。

f:id:sayakasumi382:20161207121708j:plain