まいにちウワハゲ

慶應停学になってもウワハゲ〜

マイルドヤクザの見抜き方講座

 

 

私は基本的に

男子大学生をこのようにカテゴライズしているのだが

f:id:sayakasumi382:20161216184315p:plain

 

この

全体における15%

 ”赤い部分” に相当するのはどのようなタイプであるか

少し考えてみてほしい。

 

 

そう

この15%を占めているのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイルドヤクザだ。

 

 

 

マイルドヤクザといって

ピンと来る人もいれば、こない人もいるだろう。

 

マイルドヤクザとは

飲み会やパーティー、女遊びでは欲求が満たせなくなり

そこから得た人脈やネットワーク、経験を利用して

ビジネスなどを始めようとするタイプの学生のことだ。

 

 

 

 

 

 

女子大生の場合

 

飲み会大好きパーティー大好きイケメン大好きいえーい

みたいな時と

パワー曲線とトルク曲線がクロスしている辺りが一番燃費が.....

みたいな時があって

それらをしっかり切り替えることで

日々、充実感を得るタイプが多いのだが

 

 

 

男子大学生の場合

 

飲み会大好きパーティー大好き可愛い子大好きいえーい

みたいな後に

 

ナゼダカ

女の子たちの情報を体系的にまとめて

斡旋しだしたり、それらを使ってビジネスを始めたりする

そういった裏ビジネスの小規模版

にどっぷり浸かるタイプが存在するのだ。

 

 

これらの属性を私は

勝手に”マイルドヤクザ”と呼んでいる。

 

 

 

 

 

そして

女子大生は基本、マイルドヤクザの存在を

めちゃくちゃ恐れているのだが

 

 

f:id:sayakasumi382:20161216200740p:plainf:id:sayakasumi382:20161216194009p:plain

f:id:sayakasumi382:20161216200940p:plain

 

 

 

(勿論マイルドヤクザのようなちょいワルやり手系

 を好きな女子大生も一定数存在しているので

 マイルドヤクザの皆様はオチコマナイデ!!)

 

 

 

しかしまあ極力関わりたくないなという方々のために

私がマイルドヤクザの見抜き方

をレクチャーしようと思う。

 

 

 

 

 

 

《マイルドヤクザの特徴と傾向》

 

 ①様々な部分がトガっている

 

f:id:sayakasumi382:20161216203429p:plain

マイルドヤクザは視覚的に

様々なパーツがトガっている確率が高い。

 

 

以前、私が紹介した

『毛束感』

これらが異常な数、頭部に存在しているケースが多いのだ。

 

 

なんかこの人いろんなとこトゲトゲしてるな〜

と思ったら、まず逃げよう

 

 

 

 ②眉毛のカーブがえげつない

    

f:id:sayakasumi382:20161216204350p:plain

 

これは中高生の時期に

”ヤンキー”という存在に憧れを抱き

彼らの容姿を真似ようとした結果の名残である可能性が非常に高い。

 

しかし、ヤンキーの進化系はマイルドヤクザであり

マイルドヤクザの前段階はヤンキーである。

それゆえ、その時のヤンキー崇拝心が

いつ、どこで掘り起こされ

マイルドヤクザに進化するかはわからない。

ゆえにこのケースにも十分な注意が必要だ。

 

 

 ③馴れ馴れしい

f:id:sayakasumi382:20161123123850p:plain

 

いろいろなところがトゲトゲしていて

眉毛のカーブがえげつなく、馴れ馴れしかったら

もうそれは確実にマイルドヤクザなので今すぐ逃げよう。

 

 

 

 

 

(しかしながらわたしは過去に、羽生結弦

f:id:sayakasumi382:20161216214253p:plain

に似たマイルドヤクザに会ったことがあるので例外も存在すると思われる。)

 

 

 

 

 

 

そして、ここまで読むと

恰もわたしがマイルドヤクザを

”悪いもの”として捉えているように思われるかもしれないが

決してそんなことはない。

 

 

 

 

彼らが全員、要注意人物なわけではなく

例えば

 

 

f:id:sayakasumi382:20161216185859p:plain

 

 

この図の最下層に存在する

 根性焼き

 

 

つまりは

根性焼きについて異様に語ってくる段階の人々は

まったくもって要注意人物ではない。

 

 

彼らは根性焼きについて莫大な知識を持っていて

その知識を共有してくるだけで

全然悪い人たちではない。

偏見を持たずに仲良くしてみよう。

 

 

ただし、中レベ以上になると

自分自身が斡旋される可能性などがあるため

自己責任というだけの話だ。

 

 

 

 

まあ、#マイルドヤクザ

というカテゴリの学生は

コミュニケーション能力に異様に長けている傾向があり

学生の頃に築いた

人脈とネットワーク、経験も加わって

将来、起業して成功するタイプの人が多い。

ちょっと怖いけど、まあ、うん。

 

 

 

そういえばちゃんとブログ書き始めて

約一ヶ月がたったんですが、

読者登録が200人になりました!いえーい

PVも女子大生ランキング一位になれて嬉しいです!

よかったらtwitterもフォローしくださいな

 

 

 

ではでは^^