
まいにちウワハゲ

慶應停学になってもウワハゲ〜

日本 中国 韓国 における恋愛観の違い

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます 🙇🙇🙇

2017年が皆様にとって

アメージングスパイダーマン2のような

アメージングな一年になりますように

 

 

で、本題。

私が韓国人と電話していていた時のこと。

『あ〜、さすが 寿司女 

 それは寿司独特の発想だね。』

 

といきなり言われたのですが

 

ーーーーーーチャーン!ーーーーーーー

ここで皆さん。

寿司女とはなんでしょうか?

 

 

 

 

ハイ! 

『 寿司女 』とは

 

 

 

韓国での, 日本人女性 の呼び名なんですね〜

 

 

韓国では

日本人女性を 寿司女

韓国人女性を キムチ女

中国人女性を チュンジャン(中国の味噌)

と呼び、それぞれに全く異なるイメージを持っていて。

 

 

同じアジア圏でも女性の人格において

異常なまでもの違いがあると感じたことから

その特性をわかりやすく区別するために生まれた言葉らしい

 

f:id:sayakasumi382:20170106232325p:plain

今回はそれらのイメージがなかなか的を得ていて

面白かったので共有していきたいと思うよ!

 

また、これを知らないと

『男性としてありえない!チョウきもい!最低!』

などと理不尽な批判にあってしまう可能性があるので

是非この考え方の違いを知っておきましょう!

 

 

 

 

 

 

《デート費用》

 

  キムチ女  → 男がだして当然

  寿司女   → 男女が同じようにだす

チュンジャン女 → 男のプライドのためにださせてあげる

 

 

《結婚費用》

 

  キムチ女  → 豪華な新婚旅行と家は男が

  寿司女   → 幸せな家庭であることが大事なので簡素化

チュンジャン女 → 結婚、するんだよね?

                                    じゃあ何が必要?

 

 

《結婚後の朝食》

 

  キムチ女  → パンで解決

  寿司女   → 夫のために妻が準備

チュンジャン女 → この前のすごく美味しかった!

                                    で、今日はなに?

 

 

 

韓国人男性はこういったイメージ

を各国の女性に感じているらしい。

日本の場合はおそらく幻想だけど

 

 

f:id:sayakasumi382:20170107181320p:plain

 

とまあ

こういった恋愛観における違いも

一応は現実に存在しているようで。

 

 

 

 

寿司女は、思いやりがあって従順で穏やかだ

みたいな印象を韓国人男性は

日本人女性に対して抱いているよう。

(なんせ韓国人女性が強めだから彼女らに飼い馴らされてる

韓国人男性からするとそれはそれは天使にみえるよね)

そして何を言ってるのか理解に苦しむのだが

わたしは彼らにキムチ寿司と呼ばれている

 

 

 

 

で、わたしの友人には

日本人、韓国人、中国人がほぼ同じ比率でいるのだが

 

わたしからすると

独立志向というか

女性の意思、主張がはっきりしていて強め?

ランキングが

 

中国>>韓国>>>>>>日本

という感じ。

 

これはアジア圏に友人がいる人達から同意を得ていて

良くいうと日本人が一番協調性があるかなあと。

 

 

 

 

 

 

 う〜ん、

それぞれの女性のイメージとしては

 

 

 

日本人女性  群れを作りたがる

 

f:id:sayakasumi382:20161122114825p:plain

 

 

 

 

韓国人女性  彼氏と仲良くセルカを撮りたがる

f:id:sayakasumi382:20161123123850p:plain

 

 

 

 

中国人女性  厳選メンバーで超かたまる

f:id:sayakasumi382:20170107141944p:plain

 

 

というイメージ。

 

 

 

 

 

 

留学中に頻繁に目撃し

かつ、相性が良さそうだなあと個人的に思ったのは

 

💑 中国人女性 ✖️ 日本人男性 カップル

 

  (日本人男性の控えめな感じと中国人女性のはっきりした感じが

   素晴らしいコラボレーションを見せていた)

 

💑 韓国人男性 ✖️ 日本人女性 カップル

 

 (韓国人男性の女性に対するマナーと日本人女性の保守的、

 サポート的なあれが両方のニーズに合致しているように見えた)

 

 

 

国民のイメージ、特徴としては 

日本人の多くは

集団文化が染み付いるがゆえ、

誰にでも表面的に愛想を良くしていて

韓国人の多くは

自分に対する関心  ≧  他人に関する関心

中国人の多くは

身内にだけ超優しい、他には無関心を貫いている

 

って韓国人と中国人に説明された。

 

 

 

 

なのであれかも。

自分のテリトリーで異性に人気がないひとは

アジア規模で活動すると成功するかもしれない

 

参考までに

f:id:sayakasumi382:20170107135635p:plain

 

f:id:sayakasumi382:20170107135609p:plain

 

 

 

そして

アジア以外の国から見て、

果たしてその違いはわかるのかと

カリフォルニアのアジア街の近くに住んでいる

友達に聞いてみたところ

 

f:id:sayakasumi382:20170107143341j:image

らしい。

 

で、台湾にいる日本語できる韓国人は

f:id:sayakasumi382:20170107143354j:image

と感じているらしい。

 

やっぱり

中国の女の子はいい意味でちょっと独特で

(わたしは一番好き)

韓国の女の子は美意識が高くて

色々と管理してそうな子が多め

皮膚管理しかり、※漁場管理しかり。

日本人の女の子は、、、、

あれだよあれ!チョウカワイイ!

一番恋愛しやすそう!!!

  

 

 

長くなってしまったのですが

わたしが2017年にしたいことは

国際遠距離恋愛です!

 

できるだけ時差があるといいかなあ...

『 TIME ZONES SUCK 😂😂😂 』

みたいな国際ビッチツイートをすることが目標です。

 

以上!

2017年が皆さんにとって素敵な一年になりますように💑

 

韓国情報たくさんつぶやいています💫