まいにちウワハゲ

Peking Univ ⇄ Keio Univ ⇄ Seoul National Univ

日本のアニメ 海外の反応【韓国】

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

ちなみに

私が今まで見た中で一番好きなアニメ

Search Results

www.youtube.com

 

OPからしてイカレてる

 

内容は、ひたすら

「現代人の心の闇」について!

 

ちょっとだけ!って思ってみると

結局全部みちゃって

しかも、後味悪くて後遺症も残るみたいな

ノイタミナ枠で育った私には...ちょっと)

マイルドヤクザと付き合って別れた後みたいな感覚になるよ!おすすめ!

 

 

 

 

で、本題なんですが

私には ”日本のアニメ” が大〜好きな

韓国人の親友がいて、彼女が言うには

今、韓国で日本アニメの人気が凄いらしいです

 

 

 

なんと

韓国で放送されてるアニメの

約95% は日本のアニメらしいです

 

韓国のアニメオタクに遭遇したら

「ワタシ日本人だよ😆」と一言いうと

皇族のような扱いをしてもらえますよ

 

 

 

 

 

で、わたしは

誠に勝手ながらも

韓国で日本のアニメが流行ってるっていっても

 

 

 

多分、学園ハンサムとかなんだろうなあ 

 

f:id:sayakasumi382:20170110185615p:plain

 

とおもっていたんですよ

 

 

 

 

 

 

というのも

韓国ドラマを一度でも見たことがある人は

言われなくてもわかると思うんですけど

 

 

設定が

なかなかにイカレている

論理が破綻した

ぶっとんだ作品がヒットする傾向があるため

 

 

 

例えば 

最近ヒットしたドラマだと 

 

恋人が宇宙人であることが判明!

宇宙に帰らないと彼、消滅しちゃう!

離れたくないよ〜でも消滅するのはもっと辛い

あ゛〜っっっっっっ

みたいなドラマとか

 

 

 

 

 

しかし最近では

宇宙人設定とかにも

そろそろ飽きてきたんでしょうな

 

 

意外にも心理戦とか頭脳戦とか

日本のアニメが得意とする分野を好む人が多いようで

 

親友も

「好きなジャンル:学園ハンサム」

と絶対いうと思っていたのだが

 

f:id:sayakasumi382:20170110184104j:plain

 

 まさかの

好きなジャンル:推理、心理戦、頭脳ゲーム

        スリラー、推理物

 らしい。。。

 

 

 

 

そこで、

今韓国の若者間で

話題になっているアニメまとめたよ!

 

 

Psycho-Pass

f:id:sayakasumi382:20170110191729p:plain

100年後の日本では

どれくらい犯罪を犯そうとしてるのかを数字で表せるようになっていた

主人公、狡噛慎也は失った相棒の仇を討つために

数々の事件の裏を引く凶悪犯、槙島聖護を確保しようとするが、

彼は犯罪係数を測定する事が出来ない、異常な精神の持ち主だった。
例外的存在の槙島にどうにかして制裁を加えようと、

狡噛は法に背き、他の仲間はそれぞれ自らの意思で選んだ術をとっていく。
SFガンアクションであり、刑事の人間ドラマでもある。

 

 

ペルソナ

f:id:sayakasumi382:20170110201334p:plain

両親の海外出張で日本に残された主人公は、

1年間だけ母方の叔父の家に居候することになった。彼が転入した高校では、「雨の夜の午前0時に点いていないテレビで自分の顔を見つめると、別の人間が映る」という「マヨナカテレビ」の噂が流れていた。

この噂は実際に起こりつつあった怪異の一端であり、マヨナカテレビの噂を確かめようとした主人公と友人はテレビの中の異世界の存在を知ることになる。

同時期に町で発生していた連続殺人事件とマヨナカテレビには関連があると睨んだ主人公たちは、異空間を探る中で「シャドウ」と呼ばれる化け物に襲われ、日常の裏にある世界の闇を垣間見ることになる。

 

  

 

コードギアス

f:id:sayakasumi382:20170110192744p:plain

世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」

に対し一人の少年が野望を抱き戦いを起こす物語である。

舞台は、神聖ブリタニア帝国の植民地とされ、呼称が「日本」から「エリア11」に、「日本人」から「イレヴン」と変わった近未来の日本となっている。

主人公であるルルーシュは、母の復讐と妹の未来のため、いかなる手段を使っても帝国への反逆を遂行する。これまでのアニメ作品ではあまり無い、主人公の立ち位置が悪役側となるアンチヒーローであり、その敵役となるのは「正しい力でもって中から帝国を変えたい」とブリタニア軍に所属する、ルルーシュの親友であるスザクである。 主人公と敵役の信念や戦い方がよくある物語の構造と逆転しており、悪役側に立つルルーシュ視点から世界を見ることで、単純な正義と悪の話ではないことが分かる。

 

 

 

絶園のテンペスト

f:id:sayakasumi382:20170110194428p:plain

魔法使いの姫君(葉風)は魔法の使えない無人島に閉じ込められてしまう
葉風が無人島から出したビンを拾った少年(真広)は妹(愛花)を殺され、その犯人をみつけ、復讐しようと考えていた。葉風を助けだすかわりに犯人をつきとめるという取り引きをした真広。そんな中で世界に異変がおき、ついでに世界も救うかーという話。

 

残響のテロル

f:id:sayakasumi382:20170110195359p:plain

幼い頃から人体実験を受けたきた

二人の少年ががプルトニウムを強奪して復習の為に国にテロを仕掛けていく話。

 

www.youtube.com

 

 

 

因みに、すべての世代を含め

韓国で人気がある日本アニメの

最新のランキングはこのブログでまとめられています

m.post.naver.com

 

 

 

 

そして、アニメオタクから日本人というだけで

皇族のような待遇をしてもらえるのに対し調子にのっていると

 

 

 

ゲームオタクから屈辱にあいます。

 

f:id:sayakasumi382:20170110210645j:plain

韓国で、日本のゲームは全く流行ってないらしいです。

 

 

 

 

韓国にはPCバンといって

 

f:id:sayakasumi382:20170110173753p:plain

f:id:sayakasumi382:20170110180953p:plain

 

こういうのが街のいたるところにあって

オンラインゲームをオフラインで友だち同士で操作ができるとすごく人気があるんですけど

 

それぐらいネトゲ廃人が溢れているんですけど

日本のゲームは人気ないみたい。。。

 

 

 

 

最近だとOVER WATCH が一番人気あるみたいです

 

f:id:sayakasumi382:20170110210805j:plain

若い子の中ではRPGよりFPSとかRTSが熱いらしい!

 

 

あ゛〜っっ PCバン行きたいのう