まいにちウワハゲ

慶應停学になってもウワハゲ〜

日韓カップルが想像以上に辛かった

今週のお題「恋バナ」

  

私は今年の1月ぐらいから韓国人男性と付き合い

昨日別れた。

期間でいうと2週間ちょっとなのだが

体感時間的には3年ちょっとだ。

 

この人の前にも

韓国人男性と付き合ったことはあるのだが

今回は本場の韓国人

THE 韓国人男 』が理想とする『 THE 韓国人カップル 

をやってみたため、軽く精神を病んだ。

 

 

 

なぜ精神を病んでしまったかというと

まず、日本人には恐らく越えられないであろう

いくつかの”カップル文化”の違いが存在するのだ

以下、それらの違いを紹介していきたいと思う。

 

 

 

▶︎ セルフィー編

f:id:sayakasumi382:20170120201110j:image

韓国人カップルはセルフィーしかすることないんじゃないかっていうぐらい

自分たちの写真を常に撮影しているし、実際にセルフィーしかしていない。

日本の女子高生とかでも、あの量はぜんぜん比にならない。レベルが違う。

 

 

▶︎ SNS

そして爆撮りしたセルフィーをSNSにあげると思いきや

日常セルフィーは、ほぼ投稿しない。

SNSに投稿する写真にはどうやら縛りがあるらしく

 

#ペアルック #キス #寝室

 

f:id:sayakasumi382:20170120195545j:image

f:id:sayakasumi382:20170120195603j:image

 

f:id:sayakasumi382:20170120195614j:plain

 

この3つのうち

最低でも2つは満たしていないとSNSに投稿してはいけない」

という暗黙のルールが存在することを今回学んだ。

 

 

《参考:友人達のFB投稿》

f:id:sayakasumi382:20170120200105j:image

f:id:sayakasumi382:20170120205838j:image

 

 

▶︎ ペアルック編

f:id:sayakasumi382:20170120195727j:image

ペアルックというと指輪とか、頑張ってMA1とかを

想像できたらすごいレベルなのだが

韓国カップルはスニーカーとか洋服に関して同じものを着用するということを

「カップルであれば当然のこと、むしろ義務だ」

という認識しておりペアルックと呼んではいけない。

 

 

スマホケースとかパジャマとか帽子を

お揃いにして初めてペアルック認識をされるらしい.........

 

f:id:sayakasumi382:20170120200327j:imagef:id:sayakasumi382:20170120200329j:image

( ↑ カップルが自分たちの写真でスマホケースを作り

     お揃いにするのがいま流行ってる) 

 

 

▶︎ 記念日編

まず、付き合って最初にやってくるのが

"TWO TWO DAY"(22日記念)

あとは各月にあるイベント、誕生日とかクリスマスとは別に

50日記念、100日記念、200日記念と順を追って祝う。

 

 

▶︎ 連絡編

f:id:sayakasumi382:20170120201816j:plain

f:id:sayakasumi382:20170120202211j:plain

 

朝起きてから夜、寝るまで

用がなくとも一日中連絡を撮り続けなければならない。

 

ふつーに関心がなくて、無視したりすると

人のお金を盗んだ並みに責め立てられるし

そういったことに至ってしまった理由と経緯を説明する義務が自然と生じる。

 

個人的にはこれが一番辛くて

生まれて初めて”ストレス”というものを感じたのだが

よく考えてみると、

こういったどうでもいい写真にも何かしらのコメントを強いられるこの環境のおかげで

コメント力なるものに関しては格段に向上した。 

 

 

 

最後に

今回私は、”カップル文化の違い” によって多少苦しんだだけであり

韓国人男性、個々に関しては様々な面において数え切れないほどの魅力が満載であると思うし、

ほんとうにほんとうに魅力があると思う!

(具体性がないと嘘っぽく聞こえるため体系化するならば)

 

 

▶︎ 韓国人男のいいところ

f:id:sayakasumi382:20161123221323p:plain

・カフェが大好き

・背が高い

・声が低い

・髪型がぐちゃぐちゃしてない

・保守的ファッション

 

 

こんなかんじ!

なんだろう、チームプレイが得意な人は

韓国人男性と恋愛しやすそうだけど

個人プレイが好きな人は難しいと思います!!!以上!