まいにちウワハゲ

Peking Univ ⇄ Keio Univ ⇄ Seoul National Univ

【ソルリがメンヘラ化 インスタが大炎上】韓国では「ノーブラ」が流行っているらしい

今週のお題「恋バナ」

  

私には兼ねてから ”ビジュアルの理想系”

として参考にしている女性がこの世に一人だけ存在していて

  

元f(x)、smエンターテイメント所属のソルリ

f:id:sayakasumi382:20170120221752j:imagef:id:sayakasumi382:20170120221756j:image

なんですけど

 

私は中学の頃から完全なるソルリ中毒で

彼女のやること全てに触発されてきたわけです

彼女が前髪を作ったら

f:id:sayakasumi382:20170121004459j:plain

 私も「前髪ってかわいいな!」となり

前髪を作ったし

 

 

彼女がショートカットにしたら

f:id:sayakasumi382:20170121004626j:plain

 

私も「ショートカットってかわいいな!」となり

ショートカットにした。

  

彼女が何かに飽きて、新しいものを取り入れる度に

私も触発されて彼女の真似をした。 

 

 

しかし、今回は安易に真似できない。

なぜなら

f:id:sayakasumi382:20170120233317j:plain

 

f:id:sayakasumi382:20170120233321j:plain

 

f:id:sayakasumi382:20170120233326j:plain

 

 

彼女が ノーブラ にしだしたからだ。

 

今回ばかりは流石に

「ノーブラってかわいいな!」となり

ノーブラにはしない。

 

  

とはいったものの

飽き性のはずの彼女の様子がなんだかおかしく

 

 

ノーブラ投稿も一度や二度して話題となったら飽きて

またすぐに別の ”話題になること” を始めると思ったのだが

 

f:id:sayakasumi382:20170120233338j:plain

 

f:id:sayakasumi382:20170120233341j:plain

 

f:id:sayakasumi382:20170120233345j:plain

 

f:id:sayakasumi382:20170120233356g:plain

 

 

一向に飽きていない

むしろ主張が激しくなっていく

 

初めは韓国でも非難の対象となり彼女のSNSは炎上していたけど

その後もノーブラを徹底した結果

彼女がノーブラでいても

たいして議論にも話題にもならなくなった

むしろ肯定派はでてきた

 

そして、ノーブラを見慣れてしまった今

「そもそも公共の場でのノーブラは悪いものなのか?」

といった疑問が生じてくる

黒柳徹子も常にノーブラらしいし

 

そこで今回は純粋に、ノーブラ対する

メリットデメリット

f:id:sayakasumi382:20161125104556p:plain

 

を比較!

 

  ▶︎ メリット

・胸が大きくなる

乳がんの発生率が減少する

・肩こりの解消につながる可能性あり

・解放間

 

▶︎ デメリット

・胸が垂れる

・男性がびっくりする

 

 

 

「.................。」

 

ブラ着用ノーブラ

どっちがいいのかよくわからないけど

 

一番のメリットとデメリットであろう

大きい垂れ乳になるか、小さい釣鐘型になる

どちらを選択するか

 

で迷ったら、おそらく

ブラノーブラの中間をとって

 

「ブラトップ」

 

 

www.uniqlo.com

 

を選択すれば、

胸が垂れずに大きくなると思った。

 

 

 

あと睡眠時には

「ナイトブラ」を着用したほうがいいらしい 

ふつうのブラでいいやん。と思うかもしれないが

ふつうのブラで寝ると

 

f:id:sayakasumi382:20170121002947p:plain

このように、胸の形が崩れるらしい。

(なお、リラックスしている状態は筋肉が休まっているため

 睡眠時が一番、胸の形が崩れやすいらしい)

 

 

《参考:ナイトブラ》

  

今回紹介した私の理想形

ソルリのように美しくなりたい人は

是非、ノーブラを試してみてください!

そして必ず、周囲からの反応を私に教えてください!