まいにちウワハゲ

留学ブログ 💫 慶應 ⇄ 北京大学・ソウル大学

【トンデモ設定ww】韓国情報メディアにいる私がおすすめする最新人気韓国ドラマ

 

こんにちは。

みなさん、韓国ドラマ 好きですか?!!

私はまあまあ普通なんですけど

 

 

とは言ったものの、最近の韓国ドラマは

1 セットが豪華

2 登場人物の頭身が凄まじい

3 設定が超ぶっ飛んでる

 

というように

とにかく魅力が多すぎて完全にスルメ化しているので

私のおすすめの韓国ドラマを紹介します!!!

 

【目次】

 トッケビ 

おすすめ度 ★★★

現実味   ★

f:id:sayakasumi382:20170130122556j:plain

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼(トッケビ)、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を“鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。 

 

人間「あ、久しぶり...」

f:id:sayakasumi382:20170309225945j:plain

死神「ああ..」

f:id:sayakasumi382:20170309230000j:plain

 

「あれ?

  なんかお前らお似合いだよ?」

f:id:sayakasumi382:20170309230109j:plain

 鬼目玉焼きみたいで」

f:id:sayakasumi382:20170309230155j:plain

f:id:sayakasumi382:20170309230237j:plain

 

「神」「霊」「死神」といった

壮大な設定を丸無視するごとく

内容はなかなかくだらない

このドラマはいま韓国で社会現象を起こすほど流行っている

映像がとても綺麗なのとファッションが可愛い

 

 W 二つの世界

おすすめ度 ★★★★★

現実味   ★

f:id:sayakasumi382:20170130125424p:plain

現実世界の女性が偶然、人気ウェブ漫画に引き込まれ、主人公の男性に出会って起きる様々な事件を描いたロマンティックサスペンスメロドラマ。  

 

これはすごい

まず、ヒロインの親が描いてる漫画の主人公が現実世界にでてきたり、ヒロインが実際漫画の世界に行ったりして

ただの漫画世界と現実世界のラブストーリーかよと思いきや

 

 

急に壮絶なデスバトルが始まるwwww 

f:id:sayakasumi382:20170130130045p:plain

f:id:sayakasumi382:20170130130904p:plain

真剣なサスペンスだった

 

主君の太陽

おすすめ度 ★★★★★

現実味   ★★★★

f:id:sayakasumi382:20170130131435p:plain

霊が見える女と霊に取り憑かれてる男

しかしその男に取り憑いている霊には色々な事情があって...。

 

ホラーラブコメというよく分からんコンセプトで

最初、聞いたときは

欲張るなよ!もっとコンセプトしぼれよ!

と、思ったけど

 

完全に両立できてる!!!

だけでなく、サスペンス要素も含んでる

 

ヒロインの相手役が文字が読めないという謎設定だけど  

私が暇だからとかじゃなくて多分普通に面白い。

最高視聴率23.6%だって!!

 

でもやっぱり怖い....... 

f:id:sayakasumi382:20170130132251p:plain

 

内緒の恋していいですか?

おすすめ度 ★★★★

現実味   ★★

f:id:sayakasumi382:20170130140815p:plain

高校生のイ・ミンソクはアイスホッケー部の花形フォワード。一方、おっちょこちょいな契約社員のチョン・スヨンは、本部長ユ・ジヌに告白するが、あっさり振られショックから泥酔してしまう。学校帰りのミンソクは、バスで泥酔したスヨンにからまれ介抱することに。そんな中ミンソクの元に容姿が瓜二つの兄ヒョンソクから連絡が入り、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれ....

 

勝手にしてくれ感満載のスルメドラマ

韓国ドラマなのに

大金を巡って争うことも

デスバトルに発展することもなく平和に終わる

 

君の声が聞こえる

おすすめ度 ★★★

現実味   ★★★

f:id:sayakasumi382:20170130134409p:plain

とある殺人事件の、被害者の息子と目撃者として出会ったスハとヘソンは10年後に再会。
国選専任弁護士となったヘソンと人の心の声が聞こえる超能力を持つ高校生のスハは、もう一人の国選専任弁護士、警察官出身の正義感の塊のようなグァヌとともに事件を紐解きながら、自分たちも事件の中へと巻き込まれて行きます。

 

主人公がイケメンであることと

人間の心が読める以外の特徴が特にないドラマ

 

弁護士であるヒロインが

過去に殺人を目撃し、証言してしまったことで

その殺人犯に

一話に一度は殺されかけるのだが

 

このドラマは殺人犯の凶悪さを伝えるために制作されたものではないかと疑うぐらい、殺人未遂以外のメインイベントがないまま終了する。

 

星から来たあなた

おすすめ度 ★★★

現実味   ★

f:id:sayakasumi382:20170130135820p:plain

主人公のト・ミンジュンは、素性を隠しながら地球に暮らす“宇宙人”。そんな彼がワガママだけれどどこか憎めない“トップ女優”チョン・ソンイと初めての恋に落ちるが、地球にいられる期限は3カ月後に迫っていて…!? 超能力を持つ“宇宙人”のピュアで不器用な恋模様をときにコミカルに、ときに切なく描き、そのユニークな世界観が大きな話題を呼んだ。

 

タイトル通り

別の星から来たあなたと恋愛するドラマ

 

見所は車を使った豪快なデスバトル

f:id:sayakasumi382:20170130144849p:plain

 

恋するジェネレーション

おすすめ度 ★★★

現実味   ★★★★

f:id:sayakasumi382:20170130140244p:plain

壮絶ないじめを受け、自殺を図った主人公がひょんなことから別の人間の人生を生きる話。

しかし人生が順調に進んでいた時に当時のいじめの主犯格が現れて..

 

登場人物が皆、様々なバックグラウンドで

複雑な感情を色々と抱え込んでいるドラマ

f:id:sayakasumi382:20170130150518p:plain

 

 

特にヒロインの闇が深海のように深い

 

また、いじめの主犯格の人格が想像を絶するほど複雑にひねくれ曲がっている

10代の多感な時期がテーマ

 

 

以上!

最近の韓国ドラマは面白いですよ!おすすめ

 

たま〜に韓国情報つぶやいてます💫