
まいにちウワハゲ

慶應停学になってもウワハゲ〜

日本に上陸可能性のある危険生物 遭遇した時の逃げ方・戦い方

生産性ある 国際ネタ

 

私は以前おじいちゃんに懇願されて

フロリダに行ったことがあるんです。

そして、ゴルフの準備をしている時に

おじいちゃんが

「フロリダは、日本でいう野良猫ぐらいの確率でワニに遭遇するよ。ゴルフ場でも会っちゃうかもしれないから覚悟しといて」

f:id:sayakasumi382:20170131103940p:plain

 

小学生の時

ルナちゃんが白くて黒い斑点があったり、赤かったりするカエルを飼育していたことも

家で超巨大かつ足から毛が生えてる蜘蛛に遭遇して四時間ぐらい身動きがとれなくなったことも

教室で蜂が脇の下にとまって死にかけたこともあるんですけど

その時に、自分のリサーチ不足でかなり後悔したので

今回は色々調べました!!!

(※ 主観に基づき可愛いものを選択していますが

  以下、虫系が苦手な人は見ないでください

 

【目次】

戦う編

シドニージョウゴグモ

 

f:id:sayakasumi382:20170131113755p:plain

 

トピック「雪」について 

【威力】   ★★★★★

牙で人間の爪を貫通する威力を持っている

人間がこのクモに噛まれると、激しい吐き気に襲われて

胃液までも吐き出し、体全体の体液が流れ出して痙攣状態に陥り

咬まれてから30時間後には死ぬらしい

 

物凄く危険なクモなのだが

意外なことに10mmしかない

掃除機で吸い込んだ後、掃除機ごと捨てた方がいい

掃除機でクモを吸い込んだ後、殺虫剤を吸えばいいじゃんと思うかもしれないが

スプレーガスが原因で爆発する可能性があるのでやめた方がいい

オブトサソリ

f:id:sayakasumi382:20170131112313p:plain

他人のペットのサソリが逃げ出す可能性がある

【威力】   ★★★★

 

これは性格が獰猛な上に、物凄い速い

人間の死亡例もあるらしい

しかし、やはりペットとして人気のサソリ

(日本では2006年から輸入禁止

こっそり持ち込まれていることもある

 

道で遭遇したら通り過ぎた方がいいけど

家の中に入ってきたら、

サソリにコオロギを投げつけてコオロギに集中している間に

灯油と少量のクレオソートを混合したものをかけるといい

 

パラポネア

f:id:sayakasumi382:20170131111152p:plain

木材の輸入が原因で上陸する可能性がある

【威力】   ★★★

 

噛まれると銃弾で打たれた時と同じぐらい痛いらしく

痛みは24時間以上続き、数日動けなくなるらしい

毒針もあるらしいけど

そんなに速くもなければ大きくもないので

見つけたら手以外のもので潰せばいいと思う

 

逃げる編

イリエワニ

f:id:sayakasumi382:20170131192854p:plain

海を泳いでやってくる

日本では奄美大島で目撃されたことがある

【威力】★★★★★

 

ワニは時速18kmと言われているので

全力で走ったら逃げ切れる

足が遅い人はジグザグに走るといい

f:id:sayakasumi382:20170131191317p:plain

ワニは方向転換が苦手なのでついてこれない

 

もし

追いつかれて噛まれた場合は、ワニは口を開ける力自体はそれほど強くないので

そのまま頭にしがみ付いてワニが口先を回す方向と一緒に自分も回り続けると

そのうちワニも疲れて脱出できる 

キロネックス

f:id:sayakasumi382:20170131193207p:plain

【威力】★★★★★

人が刺されると1分で死ぬ

クラゲにはお酢をかけろというが

このクラゲはお酢によってさらに毒を出すので

本当に逃げるしかない

 

ドクイトグモ

f:id:sayakasumi382:20170131193954p:plain

貿易の荷物に紛れ込んで上陸する可能性がある

【威力】★★★★★★

咬まれると皮膚が溶け出して剥がれ落ちる

ちょっと咬まれただけでもかなり皮膚が溶ける

大きくて掃除機で吸い込めなさそうなので

これっぽいものが視界に入ったら逃げた方がいい 

キラービー

www.youtube.com

ハチミツをたくさん生産するため日本にも輸入される可能性がある

【危険性】★★★★

 

ハチは目の構造上、真下を見ることが苦手なので

めちゃくちゃゆっくりしゃがんで

姿勢をそのままゆっくりハチから離れるといい

 

ヒモムシ

【威力】★


無理.......