まいにちウワハゲ

留学ブログ 💫 慶應 ⇄ 北京大学・ソウル大学

【小型ドローンを使いこなすオタク】ジャニオタ(ヤラカシ)とK-POPオタク(サセン)過激なのはどっち

お題「花粉症対策」

 

こんにちは。

私今はイケメンの研究してるんですけど

大学入学直後は脳科学とか心理学を専攻してたんですよ

 

でその時、一番関心があったのが

”サセン”と呼ばれる人達の思考回路で

 

サセン(사생)とは

芸能人の私生活までを侵害して追い掛ける、いわゆる過激なストーカーのようなファンのことを意味する。韓国ではサセンの過激レベルが高すぎて社会問題となっている。

 

入学してすぐ、サークルとかにも入らないで

アイドルのストーカーをするサセンのネトストしてたんですよ

ストーカーのストーカーだから

私が 真のストーカー ですよ

  

 

で、”サセン ”

どのくらいやばいかというと

アイドルの髪をむしり取って売ったり 

 

f:id:sayakasumi382:20170214144400j:plain

 

SOLD OUT www

 

  

アイドルの出国時、入国時を狙って

カメラを抱えて追いかけまわしたり

f:id:sayakasumi382:20170214151024j:plain

f:id:sayakasumi382:20170214151014j:plain

 

  

トイレに侵入したり

f:id:sayakasumi382:20170214152125j:plain

 

家とか楽屋に侵入して

自分が訪問した痕跡を残したり

 

f:id:sayakasumi382:20170214152643p:plain

 

 

サセンからの連絡がやまなくて

番号を変えても10分で特定されたため

アイドルが

自身のSNSを通してサセンの電話番号を公開

 

f:id:sayakasumi382:20170214151826p:plain

 

とかは日常です。

ほんとに

 FBI がスカウトした方がいいレベルなんですよ

 

 

お金もかけてるし

f:id:sayakasumi382:20170214153333j:plain

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS-1D X ボディ EOS1DX

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS-1D X ボディ EOS1DX

 

に EF70-200mm F2.8 IS Ⅱ USMのレンズ合わせて

70万以上ですよね

 

 

アイドルが誕生日の時には

f:id:sayakasumi382:20170214154243j:plain

f:id:sayakasumi382:20170214154259j:plain

1日90万の地下鉄広告もやってあげるし

 

ハイブランドの山もあげるし

f:id:sayakasumi382:20170214160444p:plain

とにかく奥が深いんです

 

 

で、これで論文を書こうと思って

ジャニオタとかハロヲタ

を引き合いに出すために調べたんですけど

 

ジャニオタの過激版ヤラカシ

f:id:sayakasumi382:20170214171314j:plain

ヤラカシ(YARAKASHI)

やらかしてるからやらかし

 

プレゼントが禁止されている故か

注目してもらうためにアイドルに危害を加える系が圧倒的に多い

ストーカー、物を投げつけるなど

 

 

それにしても

 

ラッキィィィィ7ってなに

なにコンセプト

ハロヲタ

f:id:sayakasumi382:20170214171336j:plain

ハロオタ

ハロープロジェクトのオタク

 

過激派が少数なのかそれらを示す名前が存在しない

 

でも、ハロヲタの前で

ハローの”音楽性”ディスる

apple信者の前でスティーブジョブズビルゲイツを間違えた時並みに激怒する

 

 オラはにんきもの なのにww

あ、ディスってないですよ!

私あれです!

私、ちょいとカワイイ裏番長とか好きです

 

 

 

まあ、両国のオタクを調べて思ったこと

多分、過激具合は大差ないけど

オタクの 技術面 に差がある

 

《韓国》Photoshopスキルが圧倒的

オタクが施した加工

f:id:sayakasumi382:20170214173849p:plain

f:id:sayakasumi382:20170214173851p:plain

 

韓国オタクは過激派じゃなくても

フォトショを使いこなす

 

 

公開された白黒ティーザ

f:id:sayakasumi382:20170214174007p:plain

が不満だったオタクの加工

 

f:id:sayakasumi382:20170214174430p:plain

f:id:sayakasumi382:20170214174050j:plain

 

フォトショスキルだけじゃなく

動画編集スキルとか写真の腕とかもすごい

 

《韓国》オタクのテクノロジー至上主義

他のオタクよりも目立つために

様々な新しいものを取り入れる

 

小型ドローン(自撮り用)

f:id:sayakasumi382:20170213133101j:plain

f:id:sayakasumi382:20170213133023j:plain

 

空港でアイドルと自分のツーショット収めようとして

怒られたことに怒った友達が

次からはこれを飛ばして撮るって言ってた

 


 

キャリーケース型バイク

f:id:sayakasumi382:20170209192544g:plain

 

カメラなどの機材が重く

持ちながら追うと遅れをとるため

この中に機材を入れてこれに乗って追いかけるって言ってた

 

言語自動翻訳機

f:id:sayakasumi382:20170214191253p:plain

 

f:id:sayakasumi382:20170214191241j:plain

 

 握手会で

何言ってるか分かんないから

リアルタイムで翻訳してくれるイヤホン

の韓国語版を作らせるって言ってた

 

ちなみに英語とフランス語はある

 

最後に

あと半年ぐらいしたら

手渡しは危険だからドローンを使ってプレゼントとか渡すようになったり

f:id:sayakasumi382:20170214192008p:plain

 

VRで握手会とかありそうですよね!

ちなみに私は

SMエンタ全般オタクです

 

 

いつもブログ読んでくださる方

本当にありがとうございます!!

こういったコメントとっても嬉しいです😭

これからもよろしくお願いします👏💕