まいにちウワハゲ

留学ブログ 💫 慶應 ⇄ 北京大学・ソウル大学

【大二病 診断】厨二病じゃなくて大二病?韓国で第二病が流行中

 

こんにちは〜

厨二病って日本に沢山いますよね

斯く言う私厨二病経験者です

 

しかし〜韓国では

f:id:sayakasumi382:20170315135906j:plain

製造ミスかよ

これは何だと思いますか?

 

f:id:sayakasumi382:20170315140050j:plain

授業中に

眠くなってしまった人用の机

これが必ず設置されていたり

 

高校には、

部活動とういうものが存在しなかったり

これは夕方から夜の10時まで校内に居残りし、勉強する「ヤジャ」と呼ばれるものが存在するため部活動が基本存在しない)

 

学歴至上主義社会らしく

中高生は勉強に拘束され自分自身について考える時間が日本の学生より少ないぶん

厨二病より大二病になる人が多いと言われています。

 

「大二病」診断

▼ 就職と金より大切なものがあるのでは? 

   と、しきりに考えるようになる

f:id:sayakasumi382:20170315153237j:plain

こうして学生たちは

変なおじさんにやりがい搾取されたり

インターン廃人になったりしてしまうんですね

 

▼他人のスペックをみて挫折

f:id:sayakasumi382:20170315153510j:plain

「高学歴 ×  読者モデル」スペックに打ちのめされて

スウェーデンに留学

 

▼自分は世界でホコリ程度でしかないと思う 

f:id:sayakasumi382:20170315153914j:plain

留学先のスウェーデン

スウェーデン語が微塵も覚えられず

そもそも英語もできないため自分の存在価値を見失う

 

 ▼開講してから急速に鬱

f:id:sayakasumi382:20170315154434j:plain

 スウェーデンから帰国したものの

やはり自分自身の存在価値を見出せず、鬱に

 

▼「高校生」に憧れを持つ

f:id:sayakasumi382:20170315154613j:plain

ザコい高校生相手なら自分が優位に立てる

という仮説を立て塾講師を始めてみる

 

▼全てを放棄したいと思う

f:id:sayakasumi382:20170315154828j:plain

しかし、高校生達の

若さ」「ポテンシャル」「未来

に圧倒され、鬱が加速

 

 

f:id:sayakasumi382:20170315155400p:plain

 

f:id:sayakasumi382:20170315155355p:plain

 

らしいです。

 

克服するのに重要な事は?

▼マインドコントロール

f:id:sayakasumi382:20170315155931j:plain

自分で自分自身を

自己肯定できるようになったら

人類最強です頑張りましょう

 

▼逃避活動

f:id:sayakasumi382:20170310125659j:plain

イケメン以外の人類が

全て排除された謎の時代にタイムスリップ

 

▼自己投資

f:id:sayakasumi382:20170305190951g:plain

f:id:sayakasumi382:20170305191227g:plain

 逃避活動に飽きてきたら

語学やらコミュ力やらビジュアル力やら

何かしらに投資を始めてみましょう

 

恋愛 

恋愛は一番容易な自己肯定手段ですね

恋愛をして人生を豊かにしましょう

 

有名ブロガー

ヨンリカさんの彼氏の言葉集

f:id:sayakasumi382:20170315162336p:plain

▼(ここでのオッパは自分の事を指している)

f:id:sayakasumi382:20170315162325p:plain

何でこっちが先に死ぬ設定なの?

というのは置いておいて

重装歩兵が500人のしかかってきた並みの

かなり重みのあるメッセージですよね羨ましい

 

 

以上!なんだか超生きにくい時代ですが

日本は平和だし暮らしやすいし意外といい国なので

生きがいを沢山見つけて楽しく頑張りましょうTT