まいにちウワハゲ

留学ブログ 💫 慶應 ⇄ 北京大学・ソウル大学

何故、ざわちん がこんなにも嫌われているのかファンでもなんでもない人間が考えてみた

 

韓国に住んでいる友達が

f:id:sayakasumi382:20170319191521p:plain

f:id:sayakasumi382:20170319191523p:plain

韓国と中国で異様に人気のあるざわちん

 

自分で勝手に調べろよって話なんですけど

一応、普段お世話になっているので

ざわちんについて調べてみたら

 

 

とまあ 

世界的大スターだと思ってたんですけど

どうやら日本ではあまり好かれていないようで

 

美人メイクアップアーティストで

中国の映画にまで出演していて

f:id:sayakasumi382:20170319224743j:plain

一体どうしてここまで嫌われているのか

めちゃくちゃ不思議だったので

ざわちんをはじめとする嫌われやすい人の特徴を考えてみました

 

言語が不自由

語彙力に欠ける人間は教養がないとみなされ、基本的に見下されたり相手にしてもらえなかったりする傾向にありますが

それでも自分の欠点に対する実感、謙虚さ

が備わっていると、むしろ好感を持たれる

一方、言語がうまく使えない上に謙虚さまでないと一気に嫌悪感を与えます

 

f:id:sayakasumi382:20170319214107p:plain  

客観性がない

客観性がなく、

自分の価値観、人生観こそが全てであると迷信し

求められていないのにそれらを他人に共有したり

押し付けたりする人はどうしても...

面倒臭くて..嫌われてしまう傾向にありますよね..

気をつけよう..

 

柔軟性がない・こだわりが強すぎる

柔軟性がない、良く言えばこだわりの強い人は

基本的に一緒にいる相手が気を使って合わせないと対人関係が円滑に進まないので

多くの人を寄せ付けない。

自分と同質性が高い人間でないと仲良くなれない傾向にあります。 

 

また、そのこだわりに人々が共感できない場合は

批判されることもある

f:id:sayakasumi382:20170319215448p:plain

f:id:sayakasumi382:20170319215450p:plain

f:id:sayakasumi382:20170319215702p:plain

信頼関係を構築できない

約束を破ったり

思ってもいないことを口にしたり

自分に都合のいいように嘘をつく癖がある人は

他者との信頼関係を構築するのが困難なため、好かれること自体難しい。

 

ざわちんの場合は

顔面工事してる疑惑が浮上している上で

こういった発言をして

f:id:sayakasumi382:20170319220540p:plain

「もう整形してるじゃん」と

嘘つきレッテルを貼られてしまい

顔面工事のことに以外に関しても疑われてしまうようになったみたいです..

 

以上!嫌われやすい人の特徴でした

自分も嫌われないように気をつけよう