まいにちウワハゲ

慶應停学になってもウワハゲ〜

知らないとパニックに陥る世界のトイレ【制限時間内に出ないとドアが勝手に開く】

 

こんにちは

海外旅行とパニック障害

切っても切り離せない関係ですよね

 

私は北京大学に行った時に

文化が違いすぎて精神病になるかと思ったし

実際、精神疾患に陥りました。

 

というわけで

日本人が強いストレスを感じそうな

世界のトイレ文化を紹介します

 

トイレットペーパーがない 

f:id:sayakasumi382:20170321003850j:plain

中国には

トレットペーパーが設置されていないトイレ

が結構たくさん存在しています(上海と北京以外)

常に自分で持参しておかないといけない

 

また、ラオスでは

f:id:sayakasumi382:20170321005558j:plain

トイレットペーパーの代わりに

が設置されているらしい

 

トイレットペーパーを流せない 

中国・台湾・ギリシャでは

基本的にトイレットペーパーを流してはいけない

自分で捨てなくてはならない

 

これは本当に怖かった

新卒1年目のtwitterアカウントの自己紹介欄に

きらきらかがやくとぅいんくるがーるになりたい

って書いてあった時並みに怖かった

  

制限時間内に出ないとドアが勝手に開く 

f:id:sayakasumi382:20170321001011j:plain

オーストラリアにあるトイレは

制限時間内に出てこないと勝手にドアが開く仕組み

 

見ちゃった方も見ちゃった方で

相当トラウマになりそう

 

ガラス張りのトイレ

f:id:sayakasumi382:20170321001604p:plain

ガラス張りで外から丸見えのトイレ

超入りにくいけど

 

ボタン一つで

f:id:sayakasumi382:20170321001608p:plain

f:id:sayakasumi382:20170321001606p:plain

擦りガラスになるので普通に利用して大丈夫らしい

 

因みに、千葉にもある

f:id:sayakasumi382:20170321001905p:plain

 

中から外が丸見えのトイレ 

f:id:sayakasumi382:20170321002006p:plain

普通のトイレだと思って入ると

f:id:sayakasumi382:20170321002010p:plain

中から外が見える

なんのために作ったか完全に理解不能の

スイスのマジックミラートイレ

 

コイン式の全自動洗浄トイレ

f:id:sayakasumi382:20170321003709p:plain 

イギリス・フランス・イタリアで普及している

使用後、便器だけでなく部屋全体を自動で洗浄するトイレ

 

地面に埋まっているトイレ

f:id:sayakasumi382:20170321003501p:plain

普段は地面に埋まっていてる

ボタンを押すと出てくる

イギリス・オランダでよくあるトイレ

因みにこのトイレにはドアがない

 

最後に

韓国は日本から車じゃなくて

暖房便座を輸入して欲しい...