まいにちウワハゲ

Peking Univ ⇄ Keio Univ ⇄ Seoul National Univ

「韓国人と結婚したい」が口癖だった私が韓国人男もういいやと至るまでの経緯

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

2015年10月26日

これを見てから韓国への関心が爆発し

 

それから約一年半

起きている全ての時間

ハングルの勉強と韓国のコンテンツ観覧のみ

という田舎の小学生並みの集中力を韓国に対してみせていたんですが

 

もうポーランドがいい

 

因みに、今も韓国にいて

春休みを全て韓国に捧げるぐらいには韓国とは相性がいいです

でも恋愛に関してはもう

韓国人はいいかなって

 

なんていうんですかね

トッポギ美味しいけど

毎日は食べられないじゃないですか?

 

以下、胃もたれしてしまった経緯

紹介します

彼女だから優しくしてる感が物凄い

f:id:sayakasumi382:20170310203121p:plain

韓国人男性は

サプライズから精神的なケアまで

女性が喜びそうなことを進んでやってくれる人が多いです

 

でも、それは

彼女に対しての行動として常識

だからやっている感がすごい

 

例えば、韓国って自動ドアが全然なくて

基本的に男性と一緒にいたら男性がドアを開けてくれるんですけど

自分たちが入る最小限の隙間しか開けない人が多いんですよ

後ろにおばあさんとかがいても全く意識が行き届かない

自分には関係ないと言わんばかりにすぐドアから手を離す

 

これは男性だけでなく女性も同じなんで

なんとも言えないんですけど

初めて見た時は彼女に対して色々とやってくれる分

違和感がすごかったです

 

軍隊並みの拘束 

連絡が本当にマメ 

f:id:sayakasumi382:20170324225148j:plain

その日の予定だけでなく

現在進行形で何をしているのか聞かれるし、教えてくる

f:id:sayakasumi382:20170324225150j:plain

 セルフィー添えで

 

付き合っている運動の強要 

f:id:sayakasumi382:20170324225843j:plain

カップルアピールがものすごく激しい

お揃いにするとかだけだったらいいんですけど

相手が決めたコンセプトで

SNSに投稿する用の写真を何十枚も撮って

 一、二回ならともかく

毎回毎回それなので価値観が合わないと相当疲れるかと

 

恋人への優先順位が高い

f:id:sayakasumi382:20170324230540j:plain

前もって約束があっても

その内容によっては恋人と会うことを優先してあげないと

と拗ねるし怒るし根に持つ

 

愛嬌見せろ文化

愛嬌やって〜

という聞きなれない言葉がよくでてくる

 

▼愛嬌

f:id:sayakasumi382:20170324231005g:plain

f:id:sayakasumi382:20170324195431g:plain

f:id:sayakasumi382:20170324195443g:plain  

最初は従順にやってたけど

なんかこれで喜ばれても複雑

 

クチャラー

f:id:sayakasumi382:20170324201014g:plain

くちゃくちゃと音を立てて食べる

これは文化

 

以前テレビの食レポでも

くちゃくちゃ音を立てた方が美味しそうに見えるからやれ

って言ってるのを見た

 

普通に飽きる

f:id:sayakasumi382:20170324230611j:plain

韓国はかなり学歴社会で

とにかく社会的評価を気にする人が多い

有名大学→有名企業

のコースから外れることを基本的に恐れるし

それが絶定的幸福であると信じて疑わない人も多い

 

勿論、そういう見解に至るには

様々な理由があると思うし

他者にとやかく言われる筋合いもないとは思いますが

だったら日々の連絡を強要しない方が...

毎日にあまりも変化がないのでなかなか飽きる

 

 

という感じで

勿論全ての韓国人男性が

これに該当するわけではないですが

もうしばらくの間は観賞用でいいなあと

  

でもこの前は

こう思った次の日にはもう

かっこいいやばい〜って叫んでたからなあ..