
まいにちウワハゲ

慶應停学になってもウワハゲ〜

ヒルドイドが究極のアンチエイジングクリームとか割と普通に嘘

 

こんにちはㅎㅎ

ヒルドイドって知ってますか?

   f:id:sayakasumi382:20170408180838p:plain

皮膚科で処方される

医薬品の保湿剤なんですけど

 

3万円の高級乳液に匹敵すると言われたり

こういうまとめ記事なども作成されてて

まあまあ信じている人多いと思うんですけど

なかなかの嘘ですよ

 

実は私、

昔からイジョンソクになりたくて

f:id:sayakasumi382:20170406231846p:plain

f:id:sayakasumi382:20170406231912p:plain

皮膚科に定期的に通っているので

勿論ヒルドイドは持っています 

f:id:sayakasumi382:20170408182243j:plain

ですが

まず初めに、これ

ヘパリン類似物質,
グリセリン
流動パラフィン
白色ワセリン,
サラシミツロウ,
グリセリン脂肪酸エステル 

でできてるんですよ 

 

ヘパリン類似物質グリセリンは保水力のあるもので
ワセリンミツロウは油です


これらをよく混ぜてクリーム状にするには
界面活性剤が必要なんですね

なのでヒルドイドには

グリセリン脂肪酸エステルという界面活性剤の役割の物が入っていて

その界面活性剤危険なんです

 

これは、油を落とすために

石けんや合成洗剤に含まれている

合成界面活性剤・天然界面活性剤とほぼ同じ成分です

 

皮膚に界面活性剤が付くと
油分を外側に張って体内を守っている皮脂が溶けて表面のバリアが壊れてしまいます。これによって乾燥を促進することになります

 

また、ヒルドイドは

油性マジック

も 普通に落とせます

f:id:sayakasumi382:20170409183735j:plain

f:id:sayakasumi382:20170409183741j:plain

f:id:sayakasumi382:20170409183909j:plain

合成洗剤かよ

 

確かに、ヒルドイドには

保湿作用と血行促進作用の二つの効果を持つ

ヘパリン類似物という成分が

3mg/1gまれていて

肌に塗ることで血行を促進してくれるのは事実ですが

それよりも界面活性剤の威力が強すぎて

私は肌が乾燥して悲惨なことになりました

 

勿論、個人差はあると思うので

相性が良かった人もいると思いますが

乾燥肌の人は使用しない方がいいと思います

 

因みに

イジョンソクを始め

f:id:sayakasumi382:20170409203245j:plain

f:id:sayakasumi382:20170409203716j:plain

f:id:sayakasumi382:20170409203315p:plain

この皮膚レベルの人たちは

みんな顔面脱毛していて

 

顔面脱毛と言っても、

目的は脱毛ではなく美肌にすること

脱毛と美肌に何の関係があるのかというと

脱毛の中には光脱毛というものがあって

これは肌に光を当てて根元からカットする施術。この施術を受けることで、シミなどの肌のトラブルも解決し、肌に透明感が増す

 

そういうわけで

韓国芸能の人たちの肌は

動画で見ても記者写真で見てもキラキラなんですね!

それにしても

f:id:sayakasumi382:20170409205206j:plain

すごすぎ...