まいにちウワハゲ

Peking Univ ⇄ Keio Univ ⇄ Seoul National Univ

甘いものを食べると歯周病になってアルツハイマーになる悲しいお知らせ

今週のお題「家飲み」

 

私は何度か

虫歯で死にかけてるんですけど

www.sayakasumi382.com

  

要因は普通に

毎日、三杯以上甘い物飲まないと死ぬと思ってるからなんですけど

 

昨日、テレビに糖尿病の人が来てて

f:id:sayakasumi382:20170608163022j:image

処方された薬を何回か飲まなかっただけで

腕が動かなくなったって

糖尿病ってただのドクターデブストップじゃないんですね

 

無視すると死ぬんですよ

あと目が失明したり

 

しかも、その人の食生活は

毎日ケーキ1個食べてただけ

 

これは  私も、毎月治療費一万円払うも

通うのがめんどくさくなって死ぬ以外の未来がないな~

と思って、あと五年ぐらいで糖尿病で死にそうな友達に教えてあげたら

 

「甘いもの食べるとさ

虫歯になって死ぬ以前に、

歯周病になってアルツハイマーになるよ 」

healthpress.jp

 

え?!???!?

お金払って死ぬ以上に

歯がぐちゃぐちゃの記憶障害になるの?

と、一層メンタルが崩壊したので

 

歯がぐちゃぐちゃのアルツハイマーにならない方法

f:id:sayakasumi382:20170604202438j:plain

甘いものを食べない

f:id:sayakasumi382:20170608153704j:plain

自己流歯磨きをやめる

▼ 歯ブラシのサイズ

f:id:sayakasumi382:20170608152517g:plain

▼ 磨き方

1バス法

f:id:sayakasumi382:20170608152524g:plain

スクラッピング法

f:id:sayakasumi382:20170608152529g:plain

▼ 磨く順序とブラシの当て方

f:id:sayakasumi382:20170608152533g:plain

 

キスする相手歯周病じゃないか確認する

虫歯と同様、歯周病感染する

恋人、夫婦間での歯周病道連れ率は

25パーセント~33パーセントらしい

 歯磨きしても乗り越えられないらしい

 

タバコをやめる

喫煙者は
1日10本以上の喫煙で5.4
10年以上の喫煙で4.3

歯周病になるリスクが高まるらしい

喫煙者とキスしないほうがよさそう

 

★まとめ

歯周病にならないためにやること

・甘いもの食べない

・歯を磨く

・キスする前に歯周病、虫歯じゃないか聞く