まいにちウワハゲ

Peking Univ ⇄ Keio Univ ⇄ Seoul National Univ

私の『夏うた』Tropical House and K-POP

今週のお題「私の『夏うた』」

 

5日前に初めて自分の通う大学の関連病院だと無料で治療してもらえることを知って悲しくなって寝込んでて本日のプールを無かったことにして家に引きこもってるんですけど(暑すぎて外に出れなかっただけ)

 

家にいるとどうにも夏を体感できない

非常に根暗っぽくて悲しくなるので、夏気分を味わえるMVを集めてみました!!

 

SHINee View

www.youtube.com

SHINee View」はイギリスの作曲家チーム LDN Noise とSMのアートディレクター ミン・ヒジンのコラボ作品

f:id:sayakasumi382:20170709202433j:plain

LDN Noise はディープハウス系統の曲が多くて、私は中でもf(x) の4walls・EXOのWhite Noise が好きなんですけど好きすぎてこの世に存在するremixからデモから何から何まで漁って全部聴いたぐらいには好きです(Viewの話しろ)

 

Viewが含まれているアルバムOddはエレクトロ曲調の爽やかでキラキラした音が多くて、このアルバム一枚だけあれば猛暑こえれます

 

f(x) 4 Walls

www.youtube.com

私の韓国への関心の入り口!!!

再生回数の1/4は私です(強火)

 

4Wallsもイギリスの作曲家チーム LDN Noise とSMのアートディレクター ミン・ヒジンのコラボ作品

www.instagram.com

 

remixはまとめてsound cloudにあげてあります

Warm Hole by 바론 | 론 바 | Free Listening on SoundCloud

 

 ステージ衣装も全部凝って最高だった 

f:id:sayakasumi382:20170709205232j:plain

f:id:sayakasumi382:20170709204932j:plain

 (デモver)

www.youtube.com

 

Cheat Codes No promises

www.youtube.com

サムネを何故これにしたのか謎が深刻すぎる

 

Zedd, Alessia Cara Stay

www.youtube.com

 

 StayといえばこのStayもStayだし

[MV] Trophy Cat × Edward Avila - Stay - YouTube

Edward といえばフリーメイソンだから

My oh My のこのノースリーブが脳裏をよぎるし

soundcloud.com

My Oh MyといえばBlonde聴きたくなるし

そうするとヨロジョのイントロだけ聴きたくなる

 

そして ここまで書いて気付いた

トロピカルハウスが無い

本来はstellarのstingとかhyunaのYou and MeとかovanのFor realとか載せたかったけど私の4Walls 愛が強すぎて容量が全く足りないのでこれで勘弁してください

▼ ▼ ▼

Tropical House and K-Pop - YouTube

 

ということで

ミナさん良い夏を~ 😎🌺