まいにちウワハゲ

留学ブログ 💫 慶應 ⇄ 北京大学・ソウル大学

知っておくべき 韓国人と日本人 デートの違い

 

こんにちは〜

私は韓国に関心を持ち始めたのが割と最近で

そのまますぐ留学に行ったので

f:id:sayakasumi382:20171113190614j:plain

初めて現地100%の韓国人とデートした時は

文化の違いに割と衝撃を受けたんですが

文化の違いを知っておいた方が色々と便利だと思うので紹介します!!

 

👫💕 韓国人日本人のデートの違い

デートじゃなくて撮影会

f:id:sayakasumi382:20171113185344j:plainf:id:sayakasumi382:20171113195750j:plain

 韓国人とのデートは

デートじゃなくて 撮影会です。

韓国人が出先で1日平均100枚程度写真を撮ることは既知だったのですが

 

食事中とか関係なく撮影依頼

f:id:sayakasumi382:20171113195004j:plain「私の携帯で撮って」

f:id:sayakasumi382:20171113223525j:plain

撮影

f:id:sayakasumi382:20171113223541j:plain

 チェック

f:id:sayakasumi382:20171113224013j:plain

撮り直し

 or

 場所を変えての撮影依頼

f:id:sayakasumi382:20171113223604j:plain

チェック

f:id:sayakasumi382:20171113223620j:plain

撮影指導

f:id:sayakasumi382:20171113223637j:plain

「ねえ〜私のお尻大きく写ってるじゃん」

撮り直し

f:id:sayakasumi382:20171113194006j:plain

これをカップル入れ替えで

撮影

f:id:sayakasumi382:20171113194105p:plain

撮影指導

f:id:sayakasumi382:20171113193920p:plain「脚長く見えるように撮って」

f:id:sayakasumi382:20171113193934p:plain

撮り直し

f:id:sayakasumi382:20171113223659p:plainf:id:sayakasumi382:20171113194041p:plain

これを20セットぐらいやります

韓国でこれは正常です

 

日本だと(大学生の場合) 

f:id:sayakasumi382:20171113224030p:plain

写真撮って〜→ありがとう→次はこの場所で撮って

なんですけど韓国は

f:id:sayakasumi382:20171113203948p:plain

写真撮って〜→チェック→撮り直して→撮影指導→撮影指導→諦めて自撮り開始

って感じで撮影指導が長い以前に

移動しないんですよ

 

 

 

これが習慣化しているカップルが多いので

女性にも男性にも写真を撮ってくれと頼まれ、何枚も撮った後に写真が下手だブスに写ったじゃないかと撮影指導を受け

撮って指導を受けるだけでなく自分も盗撮されてます。拒否権はない

 

そういう訳で

出会う韓国人皆サイコなのか

もしくは全員が私にフォトグラファーとしての才能を見出してくれてるのかなとも思ったんですけど普通に文化の違いでした💕

 

突如パソコンを奪われる

韓国人が荷物を持ってくれるって

f:id:sayakasumi382:20171113223412p:plain

http://www.seoulnavi.com/special/5004112

こういう感じを想像してたのですが 

 

私の場合、専攻上

パソコンを常に持ち歩いていて

f:id:sayakasumi382:20171113211420j:plain

というか基本パソコンケースに全部入れてて

f:id:sayakasumi382:20171113211733p:plain

そんな訳で唯一の荷物である

パソコンケースをいきなり取られて相手のトートバックに収納されたときは

絶対このまま持ち逃げされるどうしようと絶望しました

 

でも寮の前で普通に返してくれて

韓国では男性がパソコンまで持ってくれるのすごい感動しました。でもお互いがパソコン持ってるときはどうなるんでしょうかね?彼氏が二台持つんですかね?

   

 

24時間拘束

自分は常に最悪の事態を考えて行動するタイプの人間なので

付き合っていようと付き合っていまいと友達だろうと親戚だろうと

絶対自分の家を教えない

派なんですけど

f:id:sayakasumi382:20171113223812p:plainf:id:sayakasumi382:20171113213642p:plain

韓国では毎回必ず家(私の場合は寮だった)まで送るのが好印象のようで

私の拒絶を無視してついて来た時は本当に殺されるかと思いました(自意識過剰すぎ)

家までならともかく

 

 

日中、授業までついて来たこともあるので

もう何が目的でついて来てるのか..

ただでさえ韓国は付き合う前段階で四六時中連絡を取り合うことになるので..

f:id:sayakasumi382:20171113220238j:plain

 

以上!!!

知っておくと役に立つかもしれない

韓国人と日本人のデートの違いでした💕

 

www.sayakasumi382.com

www.sayakasumi382.com

www.sayakasumi382.com