まいにちウワハゲ

留学ブログ 💫 慶應 ⇄ 北京大学・ソウル大学

外国人とチャット・友達になれる 言語学習アプリ5選

 

こんにちは〜

私は言語に関してはアカデミックに学ぶよりも関心のある人間と対話した方が費用対効果が良いと思っているので

言語学習アプリなどはかなりオススメです!

コストがほぼ0!!

 

ということで

おすすめの言語学習アプリ

f:id:sayakasumi382:20171207114911j:plain

使わない方が良いアプリを紹介します!

 

 

 

🌟 おすすめの言語学習アプリ 5選

  

Hello Talk 

HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習

HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習

  • HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP
  • 教育
  • 無料

使いやすさ ★★★

言語上達  ★★★

楽しさ   ★★☆

民度            ★★☆

安全性   ★★☆

自分が学びたい言語と

その言語のネイティブのマッチングアプリ 

f:id:sayakasumi382:20171207121141j:plain

チャットや電話機能だけでなく

twitterに近い機能もついていて

自己紹介より深く相手のことを知れるので連絡を返す前に人を選べます!

f:id:sayakasumi382:20171207121158j:plain

また、相手の関心も知れるので比較的会話しやすいと思います!

因みに自分はこのアプリを通して不快な体験をしたことは無いです!

 

Flamingo

使いやすさ ★★★

言語上達  ★★★

楽しさ   ★★☆

民度            ★★★

安全性   ★★★

言語を教えて欲しい教師を自分で選んで、実際にあって会話をしたり勉強を見てもらったりできるアプリです!

f:id:sayakasumi382:20171207121131j:plain

Flamingoは私の友人が講師をしていて知ったのですが、講師は早稲田慶應の学生や留学生が多いです!

 

Pinterest

Pinterest

Pinterest

使いやすさ ★★★

言語上達  ★☆☆

楽しさ   ★★★

民度            ★★★

安全性   ★★★

言語アプリでないのですが

pinterestは日本ユーザーがほぼいないので必然的に外国人とコミュニケーションを取る機会が多いです!

f:id:sayakasumi382:20171207121223j:plain

一見すると個人の好みがわかるので

同じ趣味の人間からメッセージがくることがたまにり、趣味が同じなぶん仲良くなることも多いです!

f:id:sayakasumi382:20171207155402p:plain

ピンしているボードの感じを見て人を選べるので、自分と趣味の合いそうな人間を探すのも比較的容易だと思います!

 

 

Preply

preply.com

使いやすさ ★★☆

言語上達  ★★★

楽しさ   ★★★

民度            ★★★

安全性   ★★★

アプリではないですが講師を選んでオンラインで言語を教わることができるマッチングサイトです!色んな講師がいて、システム等もしっかりしている分Flamigoなどと比べ1レッスンの値段が高めです!

 

 

  

💔 おすすめできない言語学習アプリ

Tandem

Tandem タンデム - 言語交換

Tandem タンデム - 言語交換

  • Tripod Technology
  • 教育
  • 無料

使いやすさ ★★☆

言語上達  ★☆☆

楽しさ   ★☆☆

民度            ★★★

安全性   ★★★

Hello Talkと同じチャットアプリなんですがユーザーが少ないのでメッセージが頻繁に来ません。特に韓国語と中国語学習者はHellotalkの方が良いと思います!

 

あんにょん!

使いやすさ ☆☆☆

言語上達  ★☆☆

楽しさ   ★☆☆

民度            ★☆☆

安全性   ???

名前からして問題ありそうなんですが

韓国語 チャット アプリで検索すると、かなり検索上位に来るアプリです。

ユーザーも言語学習目的というよりは交流目的の人が多そうで、かつ日本在住の人が多いです!(Hello Talkは日本在住者が超少ない)

  

以上!!

使ってよかった言語学習アプリとあまりお勧めできないアプリの紹介でした!

留学の直前など短期間で言語を上達させなければならない時に最適なのでぜひ使ってみてください!!

参考になれば幸いです❤️

 

www.sayakasumi382.com

www.sayakasumi382.com

www.sayakasumi382.com