まいにちウワハゲ

留学ブログ 💫 慶應 ⇄ 北京大学・ソウル大学






きみが心に棲みついた 漫画の感想と結末

 

こんにちは〜ㅎㅎ

そういえば、天童きりんの

きみが心に棲みついた

これ私が高校生の時にかなりハマって読んだんですがまさかドラマになるとは思いませんでした!!!

この手のヒロインが思いを寄せる相手が一貫してサイコ設定の漫画はなかなか無くて

 

きみが心に棲み着いた1〜3巻までと

f:id:sayakasumi382:20180118142248p:plainそれ以降の出版社?が確か違うので 

f:id:sayakasumi382:20180119142833j:plain

なんとなく雰囲気が変わっちゃったのですが1〜3巻が面白かったので紹介します!

 

 

 

🌟漫画 きみが心に棲みついた

 

きみが心に棲みついた 内容

常に他者に自己肯定してもらうことを必要とする主人公は、その性質をいいことに大学時代に男から利用される。就職後、自分の職場でその男と再会。今は尊敬できる異性を見つけ、その人と恋愛したいと考えているものの主人公自体が精神的に成長していないので未だに大学時代に自分を利用した男に支配されそうになる

 

メインキャラクター

保科さん 

f:id:sayakasumi382:20180119164528p:plain

 初期設定サイコ。回が進むごとにサイコパスとしての性質が失われ言動に一貫性がなくなりただのDV男のようになる。

 

きょどこ

f:id:sayakasumi382:20180119164554p:plain

サイコに真っ先に利用される典型。学習能力が皆無。常に自己肯定してくれる他者を必要としていて、愛くくくくく自己肯定という価値観なので常に対人関係において失敗する。

  

吉崎さん

f:id:sayakasumi382:20180119164615p:plain

自分の感情に素直で、良心があって超人間っぽい。

 

www.youtube.com

なんか漫画家ってイラストとシナリオをかく才能に加えて、キャラクターをデザインする上で多様な人間を分析して理解する力も必要なので凄い難しい職業ですよね..

登場人物を一度サイコパス設定とかにしちゃうとサイコパスをどれくらい理解しているかが回を重ねるごとに浮き出てくるし、理解していないとキャラクターの言動に一貫性が無くなってグダるので本当に多くの才能が必要になる職業ですよね..

 

 

 

きみが心に棲みついた 感想

この漫画、想像以上に主人公が精神的に成長するのが遅いので読んでてイライラするというレビューが多いのですが、最初の1〜3話はそういう要素より他人を支配したい保科が自己肯定してほしいきょどこの性質を利用し、操ろうとする漫画なので面白いです!!!

 

 

 

きみが心に棲みついた 似ている漫画

主人公が思いを寄せる相手がサイコパス設定で支配欲と情が永遠に交わらない漫画が他にもいくつかあるので紹介します!!

 

骨と肉

f:id:sayakasumi382:20180118135906j:plain

外見・家柄最高の主人公は趣味で美大でヌードモデルをしている。そこで知り合った幸の薄そうな女学生に関心を持ち始め、彼女に対する感情が支配欲→情へと変わっていく。しかし主人公が想像しているより彼女の思考回路は理解しがたいもので..

www.lezhin.com

 

バニシングツイン

f:id:sayakasumi382:20180118135904j:plain

双子の妹は自分と同じ容姿なのに姉ほど人生を上手くいきれず、姉に対して絶対的な憧れを持ち、あらゆる面で姉の真似をしようとする。姉も優越感に浸り高を括っていると、いきなり妹に全てを奪われることになる。

www.lezhin.com

この辺りがちょっと近いです!

 

他にはハレ婚

ハレ婚。(2)

ハレ婚。(2)

  • Non
  • 青年
  • ¥540

に出てくる男が初期設定サイコ感あったんですが最近はそうでもないみたいで..

 

とはいったものの全部面白い漫画なので

是非読んで見てください🎇💛

 

www.sayakasumi382.com

www.sayakasumi382.com